お気軽にお問い合わせください。

0748-33-4181

お問い合わせ

2021.10.01

環境事業部

お役に立ちますシリーズ!第17弾:お困りレスキュー

臭気対策はこれで決まり!!

10月に入り、過ごしやすい季節となりました。

しかし気持ちの良い季節にも関わらず、事業所施設での製造工程・処理工程など、様々な現場で臭気が発生することがあります。発生する「臭い」を放置していると、近隣の方々からの苦情に発展したり、ガス発生により施設内で作業をされている方への健康被害をもたらす場合があります。

          

 また地球上には、「臭い」を発生する物質が約40万種類もあると言われ、
それらは単独の臭い、あるいは混ざり合った臭い(複数臭)など、実に様々です。

そんな臭いの元を取り除くには、まずは現地調査から!
臭いの原因が特定できない場合、
まずは現場の臭気を採取分析、発生源の調査などを行います。
次に、その成分の分析結果に基づき効果的な薬品設定をし、ご使用いただくことで臭いの改善をさせていただくことが出来るのです!!

 

 

 

ダイゴでは、事業所施設内外の様々な臭気成分の分析、発生(腐敗)の抑制、改善、アンモニア・硫化水素の除去などに最適な消臭剤 クリレイザーを取り揃えております。

臭気・水に関するお困りごとは、ダイゴまでお気軽にご相談くださいませ。

お待ちしております!!

 

一覧に戻る

HOME > 新着情報 > お役に立ちますシリーズ!第16弾:お困りレスキュー

ページトップへ

株式会社ダイゴ

水処理の薬品・機器・管理など
お気軽にご相談ください。

0748-33-4181

お問い合わせ