お気軽にお問い合わせください。

0748-33-4181

お問い合わせ

2021.06.01

環境事業部

お役に立ちますシリーズ!第13弾:お困りレスキュー

この夏も!置くだけ簡単!レジオネラ対策!!

今年は早い梅雨入りとなり、暑い夏はすぐそこまでやってきております。
特に夏場は冷却塔の水温も上がり、レジオネラ症を引き起こす「レジオネラ属菌」が繁殖し易く、

管理にも注意が必要です。

そこで現在、無処理の小型冷却塔があるお客様へご提案です!

今回ご紹介させていただきます商品は小型冷却塔内に、
な、なんと!置くだけでレジオネラ属菌対策が可能な「カプセルゼロMS」です。

 

カプセル内に充填された二つの成分が少しずつ溶け出し、藻やスライムの付着を低減塔内の腐食も抑制してくれます。また30RT(※冷凍トン)の設備で1日8時間稼働の場合、約3ヶ月間効果が持続します(水温や使用環境により多少変化する場合がございます)。

小さな冷却塔に薬注装置まで必要だろうか?とお悩みのお客様、薬品処理をご検討中でしたら是非ともお試し下さい。

その他、設備を運転しながら殺菌洗浄が可能な各種洗浄剤もご準備しておりますので、
冷却塔の水処理に関することは、ダイゴまでお問い合わせ下さい。
お待ちしております。

*冷凍トンとは・・・0℃の水1トンを24時間かけて0℃の氷にする冷凍能力をいう

いよいよ夏本番、運転前に冷却塔の洗浄を!(お役に立ちますシリーズ第二弾)
冷却塔のレジオネラ属菌対策は万全ですか?(お役に立ちますシリーズ第五弾)

一覧に戻る

HOME > 新着情報 > お役に立ちますシリーズ!第12弾:お困りレスキュー

ページトップへ

株式会社ダイゴ

水処理の薬品・機器・管理など
お気軽にご相談ください。

0748-33-4181

お問い合わせ