お気軽にお問い合わせください。

0748-33-4181

お問い合わせ

2022.01.01

環境事業部

お役に立ちますシリーズ!第20弾:お困りレスキュー

循環式浴槽のレジオネラ対策されませんか?

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

寒い毎日が続きますが、この季節は特に温浴施設など広い浴槽でゆっくりと身体を伸ばして・・・。
気持ちいいですよね♪♪♪

 

ですが!大きな施設にある浴槽の循環配管内の汚れは手ではしっかり隅々まで清掃できません。
また、一般的な過酸化水素水での洗浄作業は、投入量も多く大変な作業かと思います。

そこで、ご提案です!大きな循環式浴槽にはプール薬品でお馴染みの、

日産化学「ハイライトSPA-FC3」で洗浄を!

3種類の粉末薬品をそれぞれ循環している浴槽に投入し、所定の時間を待つだけで強力除菌・洗浄・中和まで浴槽と循環配管の一般細菌・レジオネラ属菌も楽々安全に洗浄することができます。
(目安として、1箱12㎏で2㌧まで洗浄可能)

これまでダイゴでは、各企業様の社員寮、介護施設様の浴槽でご採用をいただいております。

手間のかかる浴槽洗浄を効率良く、安心・安全・きれい強力除菌・洗浄されませんか?
またレジオネラ属菌分析も行っておりますので、洗浄後の水質確認までまるごとお任せ下さい!!

浴槽配管の除菌・洗浄のお悩みなら、先ずはダイゴまでお問い合わせ下さいませ。
お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

HOME > 新着情報 > お役に立ちますシリーズ!第20弾:お困りレスキュー

ページトップへ

株式会社ダイゴ

水処理の薬品・機器・管理など
お気軽にご相談ください。

0748-33-4181

お問い合わせ